2012-09-22から1日間の記事一覧

白毛門・笠ケ岳・朝日岳(その1)

9月22日(土) 曇り 26.4℃ 【コース】土合橋P━━松ノ木沢の頭━━白毛門━━笠ケ岳━━朝日岳━━清水峠━━旧国道━━白樺避難小屋━━JR見張小屋━━土合橋P トータル行動時間 8時間9分 4:32土合橋駐車場 曇り空の為、本当に真っ暗な中のスタート。駐車場には4台の車がありま…

白毛門・笠ケ岳・朝日岳(その2)

曇り空の早朝4:32、真っ暗な中、ヘッテンを点けてスタート。熊が出そうで怖かった。最近、里の方では熊の目撃情報、農作物の被害などが報告されています。注意しながら進みました。展望があまりよくない中、白毛門、笠ケ岳と無事に山頂を踏み、次の朝日岳へ…

白毛門・笠ケ岳・朝日岳(その3)

朝日岳山頂に無事到着。蛇紋岩や湿原の広がる山頂の風景はとても綺麗・・・しばらくシャッターを切りっ放し・・・ 朝日岳の山頂は至仏山と平ヶ岳の良いところを足したようなところです。 谷川連峰というのは西の平標山から東の朝日岳まで本当に多様なところだと驚…

白毛門・笠ケ岳・朝日岳(その4)

朝日岳山頂で綺麗な景色に感動。しばらく撮影会状態でした。清水峠までは緩やかで長い下り道。2組のカップルとすれ違いました。 白崩避難小屋 JR管理棟 9:01清水峠 分岐点・・・土合方面へ きれいな道しか撮影していないですが、土砂が崩落したところや倒木が…