2012-10-21から1日間の記事一覧

常念岳・蝶ヶ岳(その1)

10月21日(日) 晴れ 25.6℃ 【コース】三股登山口P━━三股登山口━━前常念岳━━常念岳━━蝶槍━━蝶ヶ岳━━三股登山口━━三股登山口P トータル行動時間 7時間49分4:40三股登山口駐車場 真っ暗な中、出発。誰もいないのでちょっと怖かった。 4:52三股登山口 樹林帯の急…

常念岳・蝶ヶ岳(その2)

4:40三股登山口を出発。出発準備をしている人は沢山いたが、誰もスタートしない。私が一番最初らしい・・・真っ暗な登山道を一人で登るのは怖い。ましてや初めての道だ。しかししばらく登るとその不安はすっかり無くなった。朝日が差す頃にはすでに樹林地帯を抜…

常念岳・蝶ヶ岳(その3)

賑わう常念岳山頂をあとにして、蝶ヶ岳山頂を目指す。ここからは、右手に槍・穂高連峰を眺めながらの稜線歩きとなる。雄大なパノラマを前に写真撮影が忙しい・・・ 蝶ヶ岳までは森林限界と思いきや森林地帯も通過する。 常念岳を振り返る。 このときはあのとがっ…

常念岳・蝶ヶ岳(その4)

【感想】今年最後の北アルプス訪問。 秋空のもと、槍〜穂高の大パノラマをこれでもか?というほど堪能してきました。 素晴らしかったです。 雷鳥にも遭えて大満足の山行となりました。

ほりでーゆー

10月21日(日) 晴れ 25.6℃ 登山の帰りに寄りました。 ほりでーゆー 長野県安曇野市堀金鳥川11-1