いこいの湯

9月18日(日) 晴れ 33.8℃
群馬県利根郡新治村猿ヶ京にある、共同浴場いこいの湯』にきました。
登山で出会った夫婦に勧められました。


国道17号線から旧三国街道に入ったところ、田んぼに囲まれて看板が無ければ民家と間違えるようなところに建っていました。


猿ヶ京共同浴場 入湯料 ¥300


玄関に入ると目の前に自動券売機が置いてあります。入場券購入。
番台には誰もいません。入場券を入れる箱が置かれていました。


男湯と女湯別々です。


源泉賭け流しの温泉です。
【泉質】ナトリウム・カルシウム硫酸塩・塩化物温泉
【源泉温度】57.7℃


窓が全開で涼しい風が入ってきます。
外では農家のおじさんが稲刈りをしていました。


無味無臭のさっぱりとした温泉・・・田園ののどかな空気と相まってとっても気持ちよかったです。


解体した民家の材木を使ったということですが、これもまた趣があっていいですね〜
清潔だし・・・地元の方から愛されているのがうかがい知れました。
また来たくなる、安くて静かな落ち着ける温泉でした。