小竹焼きまんじゅう

10月2日(日) 曇り/晴れ 19.3℃
今日は朝から曇りだったので予定していた登山を止めて、榛名山外周サイクリングに行ってきました。


前橋・・・・・利根川榛名山


渋川・・・・・吾妻川小野子山


渋川・・・・子持山


道の駅「おのこ」にある『小竹やきまんじゅう


焼きまんじゅうを炭火で焼いてくれる数少ないお店です。


うまい! 1串 ¥150


東吾妻町・・・・・岩櫃山{いわびつやま}


倉渕村・・・・・小栗上野介忠順 顕彰慰霊碑
 慶応4年閏4月5日、上野介と家臣3人は捕縛され何の取り調べもなく、翌日水沼河原において斬首された。上野介42歳。終焉の地には、 「偉人,小栗上野介罪なくして此処に斬らる」と刻まれた碑(顕彰慰霊碑)が、昭和7年地元の有志等によって建てられた。


ヒガンバナ
今日も沢山の農家の方が稲刈りをしていました。ヒガンバナが沢山咲いていました。


コスモス


久しぶりに榛名山外周(約100km)を走りました。
このコースは観光地ではない、本当の里山の風景を見ながら走れるので大好きです。疲れました。