平標山・仙ノ倉山(その2)

10:05元橋Pを遅めの出発。今朝は雨が降っていて、どこに行くか?非常に迷いました。予報では最高気温が30℃を超えるとのこと・・・これは山に避難しよう!ということでアクセスがよくお花も多い平標山へ直行。重い体に鞭打って突き進む。お花畑を見ながらちょうど2時間で平標山山頂に到着。そのまま仙ノ倉山へむけて歩き出す。目の前にはお花畑が広がるが・・・風が強くてなかなか良い写真が撮れない・・・


12:39<154分>仙ノ倉山山頂


エビス大黒避難小屋(3人)


13:14<189分>エビス大黒ノ頭


14:32<267分>平標山の家


15:44<339分>元橋駐車場
【感想】今日も好天気を期待して登りましたが、良い展望は望めませんでした。お花畑は綺麗でしたが、強風で花が倒れるのでなかなか良い写真が撮れませんでした。仙ノ倉山までのつもりが、エビス大黒ノ頭まで足を伸ばしました。霧も濃くなり、雨も降り出す始末で・・・結局速足の登山でした。それでも花は綺麗だったので、まあまあの山行でした。
出会った花