田園プラザかわば

9月15日(土) 晴れ 31.1℃
登山の帰りによりました。

3連休の初日。
イベントが開催されているようで・・・激コミでした。


コンサートなども・・・


老若男女一杯でした。それにしても暑い!!


本日の目的地・・・ミート工房


ミート工房といえば、山賊焼で有名なのですが、私がオススメするのはこの・・・カレーライス ¥500
手作りソーセージがまず美味しい。そして何よりご飯が地元で獲れたブランド米「雪ほたか」を使用しています。
【雪ほたか】プロフィール
幻のおいしさ「雪ほたか」。
昔から稲作の盛んであると言われた川場村川場村コシヒカリ「雪ほたか」は、日本百名山武尊山より湧き出るミネラルたっぷりの天然水と、生産者の丁寧な管理により、毎年大切に育てられています。
その存在は大変貴重とされ、一般には流通しない「幻のお米」として村民の縁故関係者のみに食されてました。また、平成16年以来11名の斎耕者が、宮中において天皇皇后陛下の拝謁を許され新穀を献上することも有名です。近年は、「全国米・食味分析鑑定コンクール」にて、連続金賞受賞など、その品質は大きな実力としても認められてい参りました。

今日は上州武尊山に登ったので、どうしても雪ほたかで締めくくりたかった。本当に安くて美味しいカレーです。オススメ!


ブルーベリーも有名です。ゼリーがお買い得らしいので食後のデザート。


ゼリーというよりジャムに近い感じ・・