赤城山(鍋割山、地蔵岳)その3

鍋割山→荒山高原→軽井沢峠→八丁峠→地蔵岳と順調に進み、折り返し・・・地獄谷へ寄り道するも、ゴミの投げ捨ての多さに怒りが・・・!!気を取り直して再び来た道をもどります。

14:13<268分>荒山高原
先ほどまでの曇り空がうそのようです。晴れてきました。


富士山までとは行きませんが・・・関東平野一望です。


子持山や小野子山まで見えてきました。


地蔵岳と荒山


鈴ヶ岳


榛名山


振り返って・・・地蔵岳と荒山


小野子山、子持山


14:40<295分>鍋割山山頂


不動様から見た景色・・・丁度、榛名山を睨むように建っています。


急斜面は滑ります。


15:11<326分>鍋割山登山口
〜出会った花〜

【感想】6月のツツジの季節から3ヶ月ぶりの赤城山でしたが、秋の空気を感じながら静かな登山を楽しむことができました。今年、初めてのマツムシソウとも出会えて良かった。また紅葉の時期に訪れたいですね。