山伏食堂

8月24日(日) 曇り
登山の帰りに、鶴岡市羽黒にある食堂に立ち寄りました。
最初は近くにある『肉うどん』のお店に行ったのですが混んでいたため、あきらめてこちらのお店に・・

山形県鶴岡市羽黒町黒瀬字黒瀬202 山伏食堂


初めて行きましたが、お客の層は常連と言った感じ。
女性が経営してるのか店内は広くはないが綺麗にまとまってる。


写真は「中華めん」画像は食べログから拝借。
私は「チャーシューメン」¥700をいただきました。

中華そばの量が結構多いと思われます。
麺は普通のやや縮れで、茹で加減硬め

スープは一見物足りない感じもするが、化学調味料のベタっとした舌にのこる感じは一切ない。

シンプルで飽きのこないお味でした。