赤城山(鍋割山)

1月22日(金) 晴れ
コース】姫百合駐車場<9:39>━━荒山高原━━鍋割山<11:18>━━荒山高原━━姫百合駐車場<13:21>
トータル行動時間   3時間42分(同行者 広美)


自宅から赤城山の眺め。本日は左端に見える鍋割山へ行ってきます。


白鷺


9:39<0分>姫百合駐車場


振り返る広美


荒山高原に到着。日差しが眩しい


雪も深くなって・・・


スノーシューから輪カンに履き替えて機動力アップ


空を見上げる広美


雪庇


浅間山榛名山


アップで


稜線で


トレースを辿る広美。バックは鈴ヶ岳


バックは荒山


竈山山頂から・・・浅間山が遠方に


鍋割山の山頂が見えてきた


雪庇の先に立つ広美。落ちちゃうよ


岩の巻き道


樹林帯で先行者のおじさんと


疲れてきた?


雪庇の上を歩く。


海は〜広いな〜大きいな〜♪


笑う広美


ウサギの足跡


11:18<1時間39分>鍋割山山頂


昼食タイム


眼下には前橋や伊勢崎の街が広がる


さあ帰りましょう


鈴ヶ岳〜荒山


転ぶ広美


コースを外れて樹林帯から降りました。楽しそう


枝が危ないよ


ゴールに到着。人型、作ってみました。


13:21<3時間24分>姫百合駐車場
笑顔の広美

【追記】広美がスノーシューをやってみたいというので、赤城山へ何年かぶりにやってきました。風も無く天候に恵まれ、また数日前の積雪のおかげで、ふかふかの新雪も味わえて最高のスノーシューハイクでした。広美はスキー経験者なので全く問題なく歩けました。また雪道を一緒に歩きたいね。いつまでも一緒に歩きたいね。