料亭小松

10月30日(水)

今日は沙和ちゃんのお誕生会を・・・・なんと料亭で行いました。

料亭小松

ママ以外は人生初の料亭でした。

f:id:goniyoyo:20191105105326j:plain

f:id:goniyoyo:20191105105350j:plain


f:id:goniyoyo:20191101055121j:plain

誕生日の沙和ちゃんには蝋燭が添えられています。

※これ大根で巻かれていました。粋な演出です。

アワビにウニといくら

f:id:goniyoyo:20191101055135j:plain

お造り(ひらめ、まぐろ、烏賊、甘えび)

f:id:goniyoyo:20191101055149j:plain

椀物 かぶがとってもおいしかった。

f:id:goniyoyo:20191101055417j:plain

松茸とほうれん草の和え物 焼き魚(むつ)

沙和ちゃんはむつが一番おいしかったそうです。

松茸の香りが最高でした。むつも脂がのっていました。

f:id:goniyoyo:20191101055426j:plain

天ぷら(えびのかき揚げ) 添えられているのは能登の粗塩です。f:id:goniyoyo:20191101055435j:plain

シャキシャキサラダ 若女将が子供のころからずっとあるメニューだそうです。f:id:goniyoyo:20191101055449j:plainカキ鍋

締めの松茸ご飯はお代わり自由。

みんなでお替りしてしまいました。

 

ゆっくりと静かな空間で家族で楽しむ時間。

 

おいしい料理と美味しいお酒をいただきながら至福の時でした。

 

料理の写真を後から見て、改めて美しいなと実感じました。