ふじのや製菓

8月25日(水) 曇り


北高崎駅近くを通過中に再び美味しそうな和菓子屋さんを発見。
ふじのや製菓
群馬県高崎市大橋町26−6
027(322)7712
定休日 不定休
駐車場 2台
JR信越北高崎駅下車徒歩2分 県道高崎渋川線沿い
選・和菓子職」で優秀和菓子職に認定されている数少ない職人さんのいる、知る人ぞ知る和菓子店。

苺大福が有名なようですが、本日は販売していませんでした。沢山の種類の和菓子が並べられていました。どれも手作りで美味しそうでした。広美は豆大福、僕はどらやきを頂きました。またひとつオススメの和菓子屋さんを発見できました。


高崎どらやき『華月』
群馬産小麦粉を使用したしっとり皮と北海道十勝産えりも小豆あんがマッチしたお勧めの一品です。
ちょっと小ぶりのどらやき。とっても美味しかった。


開願だるまもなか
赤達磨には小豆粒あん、白達磨には
白大手亡豆粒あんがそれぞれはさんでおります。
お店の奥さんがサービスでくれました。こちらも美味しかった。