宝登山(ほどさん) 長瀞アルプス

2月3日

今日は、MT-03で埼玉の長瀞までツーリング登山へ出かけました。

秩父鉄道野上駅

近くの 山のおべんとう屋さんのがみ

でお弁当購入してスタート

萬福寺

長瀞アルプスの登山口

この辺りは私有地なんですね。環境協力金100円を支払います。

長瀞駅への分岐

根古屋

宝登山山頂

両神山

甲武信ケ岳

天むす、鮭むす、唐揚げ これが300円です✨

とても美味しくておすすめのお弁当🍱屋さんです。

蝋梅

沢山の人で賑わってます。

宝登山神社奥社

宝登山ロープウェイ山頂駅

宝登山神社

お土産に御餅を買いました。

長瀞駅

ここから秩父鉄道に乗って隣の野上駅まで…

運賃170円でした。

距離にして9km程度ですが、標高差450m程度なので、思ったより楽に登れました。

MT-03 長瀞まで往復136kmのツーリング。最高でした☝