恵那山(えなさん)2,191m

5月4日

久々の百名山。 なかなかこれなかった恵那山にやっと来ることができました。

7:17広河原登山口広河原登山口

しばらく舗装道路を歩きます。

新緑が気持ち良い

川を渡ります。増水時は注意が必要です。

ここから急斜面

青空が綺麗この時期だけの…雪渓を歩きます。右側の林の中が本来の登山道です。

登山開始から2時間経過。

歩いてきた雪渓

しばらく雪道で滑るのでチェーンスパイク装着しました。

10:28恵那山山頂恵山頂を超えて反対側へ向かうと立派な祠がありました。

更に進むと避難小屋

 ここでゆっくり昼食を取りました。この後は来た道を戻ります。 帰路の写真は割愛で🎵

今回の恵那山は長野県から最短のコースを選択しましたが、もう少し身体を鍛えて最長コースの前宮ルートへ挑戦したいですね😉