【グルメ】やまの路みず沢

4月29日(月) 昭和の日

とちぎ百名山の三峰山へ行くつもりが、誤って違う三峰山を登ってしまう大失態を演じてしまいましたが、そこで出会った羽山さんという方に、地元のお話や三峰山についてお話を聞き、さらには野生のシカ肉までいただきました。

そして、羽山さんの同級生が営んでいるというお蕎麦屋さんへ向かいました。

やまの路みず沢

鹿沼市入粟野589

 

100%山の天然水で作る手打ち蕎麦屋です。
釣り堀もあり、大人から子供まで楽しめます。
釣り上げた魚は炭火で焼けます!
近くに温泉もありますので、お帰りの際にでもお立ち寄りください。

川沿いのお店には釣り堀もあります。座敷席、テーブル席、外テーブル席があり、せせらぎBGMが心地よかった。

とっても美味しかったです。値段も安いし、とっても良心的で家庭的な良いお店でした。地元の方たちが足しげく通う、心の温かいお店でした。ごちそうさまでした。