四万温泉 時わすれの宿 佳元

11月26日(火)

私の両親の喜寿のお祝いに四万温泉に行ってきました。

久しぶりの家族集合(孫なし)です。

今回選んだお宿は「時わすれの宿 佳元

選定条件 ①部屋食 ②喫煙可 ③なるべく値段を抑えて料理の口コミが高いところ

という感じで選定しました。

ウエルカムドリンクは昆布茶と栗の入ったクレープのようなお菓子。

f:id:goniyoyo:20191126142317j:plain

当日は気温も冷たく、温かいものは有り難かったのですが、囲炉裏といっても火が付いておらず(飾り)なぜか寒い?

お食事も部屋食とあったのですが、個室食でした。

(※誹謗中傷ではありません)

個室も足元が寒くて長時間座っているのが苦痛でした。高齢者にはきついです。

女将さんがあいさつに来ませんでしたが、様々な面で、心配りが足りていないと感じました。料金設定の問題もあると思いますが、旅行に来て、

こちらはどうでしょうか?

どちらに行かれましたか?

お部屋は寒くないですか?

など、たわいもない会話も必要だと思います。

 

f:id:goniyoyo:20191126181108j:plain

夕食です。 

前菜5品f:id:goniyoyo:20191126182738j:plain

鶏肉とカブ煮

f:id:goniyoyo:20191126183318j:plain

ギンヒカリの御浸し

f:id:goniyoyo:20191126184105j:plain

山かけ

f:id:goniyoyo:20191126184858j:plain

豚しゃぶ

f:id:goniyoyo:20191126185732j:plain

焼き物(サワラ)

f:id:goniyoyo:20191126191048j:plain

豚しゃぶはキノコが4種類たっぷり入って美味しい御出汁でした。

f:id:goniyoyo:20191126194248j:plain

マイタケご飯 漬物と赤だし、香りも良くとっても美味しかったです。先日、松茸ご飯を頂きましたがこっちのほうが美味しかった。

f:id:goniyoyo:20191126200212j:plain

旬のフルーツのジュレ

f:id:goniyoyo:20191126201411j:plain

喜寿のお祝いということでホールケーキを注文しました。

衣装も貸して下さり、両親も楽しい記念日となりました。

f:id:goniyoyo:20191126201415j:plain

f:id:goniyoyo:20191126201647j:plain

f:id:goniyoyo:20191127075814j:plain

朝食もたくさんのおかずでとっても美味しかったです。